2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「あなたはいつもどのようにお花屋さんを決めていますか。 その2」

さて、贈りものをする時のお花屋さんの選び方でしたね。 ポイントはいくつかあると思います。 さてなんでしょうか? 高級そうだから。 良心的そう。 お花がそろってる。 いずれもいい判断基準とおもいます。 以下にこっそりお教えするのはわたしの見方です。…

「あなたはいつもどのようにお花屋さんを決めていますか。 その1」

あなたはいつもお花屋さんどうやって決めます。 んん・・・そうだな近くのお店? それとも価格の安いお店? はたまたセンスのいいお洒落なお店? 書きたいなと思いながら今日こそは思い 花ドクター・田中が私見でお話してみましょう。 もちろん、ご意見やご…

今年は大変暑い日が続き食欲がなくなった方も多かったのでは ないでしょうか。 しばらくしますと食に適した季節がやってきます。 そうしますと今度は食べ過ぎ、飲みすぎが気になるように なります。 また、今年はオリンピックの年ということもあり 連日応援…

これからは身近な出来事はもちろんですがもっと花を通じて みなさんの生活を快適に過ごしていただくために 飾り方や水あげ(元気にする方法)はもちろん なぜお花を必要とするのか、 ないと創造すると何とさびしいことかを 歴史やトピックスを交えてご紹介い…

「陰と陽の力」

2004年8月3日(火) 7月28日福岡シンフォニーホールにてパリ・オペラ座 バレエ団のエトワール、マニュエル・ルグリと パリ・オペラ座が誇るスター・ダンサー達が集う (ルグリと輝ける仲間達)のバレエ公演がありました。 私は幸運にも公演・協賛の関…