「お花屋さんは癒しの空間」

生産者の方々です。

   
   お店においでいただくお客様が
   よく入ってこられるなり

   「ワーとてもいい匂い!」
   「とても素敵な色ね!」
   と言われる方が多くなった気がします。

   特に、敏感な方は切花で言うとバラ、ユリに興味が多いようです。

   一方鉢物でいうとやはり蘭、なかでもコチョウランですね。

   今挙げたお花達にはパワーが多いのでしょうか?

   私たちの予想では生産者のみなさんが手間をより多くかけた物の方が
   よりつよいようです。

   コチョウランなどは2年〜3年かけて
   ようやく最初の花をつけるのですからね。

   当然と言えば当然かも?・・・

   おいでいただいたかたのためにテーブルをご用意しているのですが

   そこにしばらくおすわりになり、

   にっこりされて休んでいかれる姿にこちらまで安らぎを感じる
   こともしばしばです。

   更には幸せなことにいろんなご意見や情報を教えていただきます。

   今はやっているものや、うわさのレストランなど
   えりすぐりの情報が入ることもしばしば・・・

   さて、先ほど手間ひまかけて花たちを育てられる生産者の方々の
   訪問をうけました。

   私共のお店が参考になったか否かはわかりませんが、

   育てられている生産者のみなさんも大変です。

   気象環境にも左右されるし、経済環境にも左右され
   お花を育てるとは並大抵のことではないと思います。

   更にこれから消費者の方がどのような趣向にあるのか、
   どうするとお花屋さんが興味をもってくれるのか?

   私たちもいつも迷うところではありますが

   思うのは自宅に帰って玄関に可愛い花がかざってあったり、

   手を洗うときにさりげない花が1輪活けてあり、

   居間に花があればきっと質素な生活であっても、

   ゴージャスな生活であっても

   幸せなのではないのでしょうか。

   たとえば自宅になくてもフォレストにおいでいただければ
   お花はありますので観賞においでください。

   きっと写真のみなさんが育てたお花が
   あなたのご来店をお待ちしています



    あわせて御祝 誕生日 記念日 開店 葬儀などのイベントのお花なら

  花屋 福岡 フォレスト

  新鮮で素敵な花束 アレンジ スタンド プリザーブドフラワー ラン 鉢物 
  がそろっています まずはこちらへ http://www.e-878.ne.jp/  をごらんください