「博多の夜は花盛り」

docter2004-06-28

 

   
   今回は私もお世話になっている癒しのスポットをご紹介しましょう。

   創業者の熱きこころが商品に感じ取ることのできるショップです。

   何とスタッフ数名でやっている

   地ビール工房の
ケイズブルーイングカンパニー」さんです。

   2002年創業のショップですが味は格別な物。

   写真のながいグラスがビールです。

   それもそのはず私と同じ学校を卒業後製缶会社に勤務後渡米。

   西海岸のマイクロブルワリーを訪ね、
   クラフトビールの製法を学んだそうです。

   その後博多の醸造会社で地ビール製造をおこない退社後、
   単身独立現在にいたるそうです。


   聞けば長い話になりそうなのでまずは一杯。

   作り出される製造装置は自らエンジニアリング、設置、搬入等
   できるところは全てやったそうです。

   ん・・確かに手づくり感がたまらない。

   さらにビール酵母麦芽・ホップは数あるなかから
   最高級の物を厳選しできたのが
   「ブルーマスター」(発砲酒)とのこと。

   どうりで酵母が生きているってこのことかとわかりますよ。

   泡がちがい、のどごしの違い。

   ほらあなたものどがごくりと・・・

   この続きはまたこんど・・おまちあれ


    あわせて御祝 誕生日 記念日 開店 葬儀などのイベントのお花なら

  花屋 福岡 フォレスト

  新鮮で素敵な花束 アレンジ スタンド プリザーブドフラワー ラン 鉢物 
  がそろっています まずはこちらへ http://www.e-878.ne.jp/  をごらんください